ひとり弾丸.com

気持ちはいつでも弾丸ひとっ飛び! ロシアW杯へ 

ブラジルW杯、国内線が買えない?!

いろいろ試したが、やはりダメなようだ。ブラジルW杯観戦で、移動の生命線となる国内線の一部が日本から購入できない事態に陥っている。

要は、こうだ。

コロンビアの航空会社「アビアンカ航空」に関して、格安航空券の検索サイトで調べるとブラジル国内も就航しているようだが、どうしてもWeb上で購入できない。アビアンカ航空の公式サイトで直接予約を試みるもダメ。

どうやら、日本で発行されたクレジットカードを受け付けてくれない模様。日本の旅行代理店に問い合わせると、日本ではアビアンカ・ブラジル航空の発券ができない、とのこと。代理店の端末で検索してもアビアンカ・ブラジルの国内直行便はヒットしない、出てくるのはコロンビア経由のフライト、との話。

試しにアビアンカ航空の公式サイトからクレジット払いではない「他の支払い方法」を選んでみると、「itau銀行」からの支払い方法があった。ただし、口座からのデビット扱いでの支払い。国際送金の手段があればいいのだが、画面にそんな選択項目はない。東京支店では個人リテール業務を廃止しており、新規に口座を作ることもできない。

あとは、在ブラジルの現地旅行代理店に依頼するしかなさそうだが、手数料がバカにならない。代理店を通さずに直接買えるにこしたことはないが、どうにも術がない。

広大なブラジル国内では、飛行機がほぼ唯一の移動手段なのにこんなことでいいのだろうか?ただでさえ、1区間3万円、4万円のフライトの購入に踏ん切りがつかないでいるのに、比較的安価なアビアンカ航空の航空券が買えないとなると、我々サポーターにとっては死活問題である。おそらく個人で現地入りを計画している多くサポーターが同様に困っているはずだ。もちろん、GOL航空やTAM航空もブラジル国内は就航しているが、少しでも安いフライトを求めて選択肢が多い方がいいに決まっている。

開催まであと4ヶ月。時間がない。早急に何とかならないものか?

【了】



Categorised as: 未分類



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。