ひとり弾丸.com

気持ちはいつでも弾丸ひとっ飛び! ロシアW杯へ 

行き当たりばったりのワールドカップは大変

おはようございます^ ^ いま、サンパウロは朝の5時半。真っ暗です。

昨日は一日中、PCとにらめっこ。サンパウロを脱出する方法を考えてました。聞いたことない地名も含め、あらゆる都市からのルートを探しましたが、時すでに遅し。もうロクな国内線がありません。

こうなることは薄々分かっていたけど、完璧に準備不足です。てか、何もしなさすぎ。直前数ヶ月を切って、これだけワールドカップに集中できない大会になるとは…人生、何が起こるか分からないですね。

レシフェまで、片道4〜5万の航空券を手配しなければなりません。ゆうべ、モタモタしていたらどんどん安いのから消えていきました。

開幕戦翌日のスペインvsオランダは諦めなければなりません。
ムリすればサルバドール行けないことはないのですが、優先順位を考えると捨てざるを得ません。

日本戦>開幕戦>スペインvsオランダ、の順です。

グチってもキリがない、後の祭り。何よりも、いまこうしてブラジルの地に足を着けていることに感謝です。

仕事を辞めた途端、家族の訃報、引越し、法事の手続きなどに追われながらも、こうしていまこの瞬間ブラジルにいる、この事実だけで十分に満足です。

多くは求めない。アレもコレもと欲張ってはいけない。肩の力を抜いてます。行きたくても行けないサポはいくらでもいる。ブラジルに来られただけで儲けもん。そんな心境です。

日本代表を応援しに来たつもりが、いつぞやか自分との闘いになってました。自分の属する、日本という国の代表チームを応援しつつも、自分自身を奮い立たせ、自分で自分を応援している感覚でもあります。

続々とブラジルに降り立つ日本人サポ。みなさん、明るく振る舞いながらも、ここまでの道のりは大変だったとお察しします。仕事、休暇の工面、お金の工面、日程の構築…。

ついに、明日開幕です。4年間待ちに待った日がやってきます。今までの準備に費やした様々な苦労を吹き飛ばして、思う存分楽しんじゃいましょう!

これぞワールドカップ。一筋縄ではいかないのがワールドカップ。全てひっくるめて満喫しよう!

にわかに忙しくなってきた。
(フェイスブック投稿からの引用)

【了】



Categorised as: 未分類



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。