ひとり弾丸.com

気持ちはいつでも弾丸ひとっ飛び! ブラジルW杯へ 

ブラジルW杯観戦は、ただ今こんなイメトレ中デス。

5月24日。欧州から再び帰国して2日が経ちました。

のんびりしてるヒマが全くないのが辛いです。いい大人が1ヶ月も日本を留守にするとやらなければならないことが次から次へと押し寄せてきます。

しっかし、親の仇のこどく、想像以上に欧州でお金を使いすぎてしまいましたw 青くなっています。ブラジルでは出来るだけ節約生活をします。ブラジルW杯が本番なのに、これでは本末転倒でありますがw

正直なところブラジル手配が全く進捗していません。こうなったら、欧州旅のように成り行き任せの行き当たりバッタリでいきますよ。どうにでもなれ!って心境です。どっかの片田舎に沈没してようかな?

たぶん、スタジアムをあちこち飛びまわったりはしないと思います。日本戦3戦、他にグループリーグ1試合、決勝トーナメント1試合、決勝(スタジアムに行ってみるだけ)位に絞ろうかと。動けば動くほど金がかかりますから。

パブリックビューイングばかりしてようかな?w PVのはしごです。ブラジルの空気を吸えるだけで、ワールドカップの雰囲気を体感するだけでもしかしたら十分なのかもしれません。欲張らずに、肩の力を抜いてのんびりと欧州旅の続きをするイメージで。欧州旅でも実感した「田舎を攻める」スタンスでいこうかな?名のしれない、ひなびた土地に沈没してようかな?治安だけには気をつけて。

なんか自分自身のココロの潮目が随分と変わってしまいました。ブラジルW杯に集中しきれない生活環境に大きく転換してしまい。率直に言えば、サッカーどころではない実生活ですが、ブラジルW杯だけはマストです。

使命感ってほとではないにせよ、サッカーファンとしての義務感にかられています。人類の中でワールドカップを生で観戦できる人は一体どれだけいるのか?地球規模の視点では、とんでもなく贅沢な部類に入ると思います。現地で観戦できることを当たり前とは思わずに、ありがたみをかみしめて、たぶん5月30日にマイアミ方面へ向かってみます。少しずつあげていきますね。

【了】



Categorised as: 未分類



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。