ひとり弾丸.com

気持ちはいつでも弾丸ひとっ飛び! ロシアW杯へ 

何度でも観たい、語りたい「ジョホールバルの歓喜」

ゆうべ、NHK総合『ヒーローたちの名勝負 ジョホールバルの歓喜』を観た。ひと言も漏らさないように画面に食い入った。まるで、あの日と同じように。

ツイッター上では、様々な感想が飛び交っていたので以下に紹介する。


トレンド入りしたんですね。


そんなエピソードがあったんですね。


確かに新鮮でした。静かな語り口ながらも、一言一言に凄みを感じました。


本当にそうですね。


それは悔しい。僕は、なぜジョホールバルに行ったのに、ソウルに行かなかったのか・・・韓国はすでに出場決めてたし、まぁ、いいやと。


「ドーハの戦士」ですね。


国全体が、うごめいてた異様な雰囲気でしたね。


ほんとですね。20分番組じゃ足りないです。


そそ。


なんか笑えますW


今でも現役w


あの日、あの時、あの場所にいたのは誇りですよね。


まさに。


意味分からないけど面白いW


完全同意です。あれから16年。97年に生まれた赤ちゃんは、今高校生・・・。風化しないように語り継いでいかないと、ですね。語り部になりますw


W杯初出場の瞬間は、二度とないですからねぇ。「ONLY ONE」の体験です。


最後が・・・w

僕の当時の現地エピソードはこちら→「伝説のジョホールバル一番乗り ウラ話」

また11月16日が来たら、あの日を振り返ろう。毎年毎年、語り継ごう。歴史的な一戦が風化しないように・・・



Categorised as: 未分類



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。