ひとり弾丸.com

気持ちはいつでも弾丸ひとっ飛び! ロシアW杯へ 

MTK48仕掛け人が語る『いいとも』 4.30 ドキュメント

花がセンターに!

花がセンターに!


不思議なもので、前日丸一日あれだけ興奮して言葉も出なかった、空前の「いいとも松木祭り」でしたが、今はすっかり落ち着いています。国民的お化け番組「笑っていいとも」に自分が作った松木安太郎さん応援グループ「MTK48」の名前が出、オリジナル松木マフラーごと出演してしまったという快挙は、何としても記録しておきたいです。

<4月29日>
12時51分

衝撃の情報が飛び込んできました。

13時24分

的確なアドバイスをいただきました。

13時57分

こんなこと考えもしなかった・・・やってみよう!

15時33分



16時30分


ソッコー、11番に決定!

16時41分


16時54分


<4月30日>
0時46分


7時38分


8時46分


8時53分


9時15分


9時40分


「中居正広様の花道」が出来ていましたw

9時47分


今思えば、粘って松木さんに直訴すれば良かった・・・

11時44分


12時31分


真っ先に画面に花が映った時は、腰が抜けそうに。センターでしたからね。

12時32分


松木さん、タモリさん、MTK48の3ショット!

松木さん、タモリさん、MTK48の3ショット!



松木マフラー登場!

松木マフラー登場!



松木さん、反対ですw

松木さん、反対ですw



満面の笑みすぎるw

満面の笑みすぎるw



12時35分


スマホを触らなくても、ダッダッダッとものすごい勢いでメンションがなだれてきました。こんなの経験したことないです。

12時39分


あとはもう記憶にないです。松木さんのその後のトークも頭に入らず。ただただ、ボーッとツイッターのタイムラインを眺めていたような・・・夕方にようやく少し落ち着いてきました。


「松木解説愛好家が集う #matsuki ハッシュタグが熱い」(2011.1.29)

昨年(2012年)6月、アウェーオーストラリア戦の現地で松木さんに遭遇したちょんまげ隊のメンバーが、直接本人にアピールしまくってくれたこともありました。そして、何より松木マフラーをデザインしてくれた、草津サポの 88HIGu さんには大感謝です。





メンバーの活動



ツイッター、ブログ、togetterに掲載









熱狂的松木安太郎ファン「MTK48」とは?
「MTK48って? 松木マフラーがいいともに!」(はるほのno気になるNEWS)
「MTK48」(コロナ平塚のブログ)
4月30日のツイログ
ツイートが乱れ飛びました。「松木テロ」状態www

この日は、一日中鳥肌ブルブル、頭が真っ白のまま。どんな言葉を使っても形容できない感動を味わいました。今までの地道な活動が積み重なっての「いいとも」だったように思います。

ここで終わりではありません。まだ、プロローグに過ぎません。松木さんにまだ会ってないですよね?一緒にマフラー掲げて記念撮影してないですよね?来年のブラジルW杯、現地でマフラー掲げてないですよね?これから、さらに加速をつけていきましょう。珍妙な側面から日本サッカー界を盛り上げていきましょう!Jリーグもよろしくお願いします。

もう、何も躊躇する必要はありません。なんつったって前人未踏の「いいとも」出演ですから。松木マフラーが、MTK48がレジェンドと化しました。松木さんをはじめ、MTK48メンバー及びフォロワーの皆様にはあらためて感謝の意を表します。今後とも宜しくお願いします。

しっかし、松木さんはどうしてアルタにマフラーを持ってきたんでしょうね?

最後に、MTK48メンバーのこんなエピソードを紹介しておきます。


<参考>
狂信的な松木安太郎サポーター集団「MTK48」活動方針まとめ
【実録】松木マフラー、オマーンでどうやって本人に手渡せたのか?
前略 松木安太郎さま
「MTK48」の基本理念




Categorised as: 未分類



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。