ひとり弾丸.com

気持ちはいつでも弾丸ひとっ飛び! ロシアW杯へ 

【注意喚起】オーストラリア戦のチケット詐欺?が横行中!


ゆうべ、ツイッターに衝撃のメンションが届いた。6月4日、埼玉スタジアムで開催されるW杯最終予選オーストラリア戦のチケットを巡るトラブルのようだ。








もちろん、まだ詐欺とは断定できないが、確度は濃厚な様子でどうやら被害者は複数いるようだ。

ヤフオクでも高騰が続く6月4日オーストラリア戦のプレミアチケット。ネット上での取引には、今一度細心の注意を。観戦したい一心でワラをもつかむ心情は痛いほどわかるが、あせるあまりに冷静さを失って直前の大切な時期に詐欺に引っかからないように気をつけよう。

せっかくの大事な一戦が、あらぬトラブルで台無しにならないように。

見知らぬ人が、プレミアチケットを定価近くで譲ってくれる甘い話はそうそうない。特に、ツイッターでの取引に関しては、ツイート数・フォロワー数の極端に少ない、いかにも急ごしらえのツイッターアカウントは非常に危険。もし取引するなら、普段から交流している十分信頼に足る方と。

代金は、先に振り込まず直接手渡しか代引きにして、先方には、中身が完全に判別できる透明なクリアファイルで送ってもらう等の自衛策が肝要。

かくいう僕も、 些末な件ながらチケット代3千円の返還交渉を法律に詳しい方と相談しながら継続中。

心は熱く、頭はクールにいこう!




Categorised as: 未分類



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。