ひとり弾丸.com

気持ちはいつでも弾丸ひとっ飛び! ロシアW杯へ 

生まれてはじめてのJFL観戦 ~体感43℃!灼熱のスタジアム

首里城見学を終え、FC琉球のホームスタジアム(沖縄県総合運動公園陸上競技場)に向かうべく、ローソン前で待ち合わせのお車をしばし待つ。ありがたい。朝からこの暑さで迷わず行けるのは助かる。

ほどなくして、キタキタ。運転席に見えたお姿に軽く会釈。ソロリ出てくるとお互いに近づいて初対面の握手。

はじめまして。たかちゃんです

はじめまして。コミュサカです

えええーっ!!マジッすか?このFC琉球全島サッカー1万人祭りにいらっしゃることは聞いていたけど、まさか、まさか、こんなところで。しかも、沖縄在住MTKメンバーの @orient58 さんとリアルに繋がっているとは。。。しかも、前からのお友達らしい。あいやー、やられた!超サプライズや。

以前から、いろいろ疑問に思っていたことが解けてきたど。目下、赤丸急上昇中のJFL、地域リーグ専門「コミュサカまとめブログ」さんがなぜ、ブログ開設当初の段階から門外漢の拙ブログのリンクを貼ってくれていたのか?なぜ、沖縄在住MTKメンバーの @orient58 さんがコミュサカによく絡んでいたのか?

まさか、コミュサカ中の人が沖縄在住とは。椅子はなかったけど、椅子があったら間違いなくひっくり返って後頭部打ちつけて、気絶して、救急車に乗っていたはずw 緊急入院して、磯山さやか似の看護師さんに「今日はスタジアム行ってはいけません」と言われ、嬉しいやら悲しいやらアタマかかえてたはずw そんな妄想をしながら、後部座席でしばし茫然。ひたすら、ビックリした、ビックリした言いつつ質問攻め。

そうこうしているうちに、駐車場に着きシャトルバスに乗り換え、スタジアムに。




真っ青な空に、たくさんの屋台に、スタジアム。見事すぎる雰囲気。


アイス食べるの忘れた。


キロ弁中身

名物スタグル「キロ弁」。見た目、そうでもなさそうですが・・・@orient58 さん挑戦したことあるそうで、完食に20分かかったと。


ぐしけんくん(仮)マフと松木マフとのコラボ。壮観ですね。



芝

驚くことなかれ、バックスタンドとゴール裏は芝。


再入場可らしく、荷物を置いて再びスタグル散策へ。




名前ほど辛くはなかった。タバスコが多めに入っていただけ・・・


ん~これはイケテナイ。ご飯もパサパサで。。。


スタジアムの中へ

再入場。

メイン満席

あいやー、埋まってますなー。




15時キックオフの45分前から応援全開!なもんで試合はじまる頃にはすでにみんなバテバテwww 応援チャントは分かりやすく、はじめてのFC琉球戦でいきなりのゴール裏だったが、スムーズに馴染めた。


ゴール裏応援席

前半 カメラマンゼロ

前半、応援席から見て手前側のゴール裏、カメラマンゼロ・・・


「給水オーレ」チャントがあるのにはワロタwww とにかく暑くて暑くて・・・昨年11月のオマーンより暑かったかも。前半にペットボトル2本、ハーフタイムに2本、試合後に1本、計5本は飲んだ気がする。

スタメンチェックして、ピッチ上の背番号と選手名を照らし合わせて、なーんてご丁寧なことができるはずもなく、90分間ただボーッとしたアタマでピッチをみていた。

後半は、完全に足が止まりましたね。ほとんど見せ場なく・・・。前半の決定的な追加点のチャンスが決まっていればなぁ~。前半終了間際の失点がなければなぁ~。


1万人達成お見事!



試合後、ようやくぐしけんくん(仮)を見つけて松木マフとのコラボ。手がグローブなんで持てないんですw

琉球ボンバーズ

「琉球ボンバーズ」にも無理言って撮ってもらいました。松木マフがジャマですねw

選手たちサイン

驚いたことに試合後、選手たちがスタジアムの外でファンサービス。

我那覇選手、一番人気

我那覇選手、一番人気。行列ができてました。


永井選手、懐かしい。



コミュサカまとめブログさんに現地の様子をまとめていただきました。


スタジアムの中も外もとても雰囲気がよく、何よりサポーター同士、選手、メディア、運営スタッフ、すべての距離が近いのが印象的。喫煙所で佇んでいるとメディアの方々もいて、普通に雑談できたり。30人ほどのゴール裏は、みんな顔見知り。このアットホームな距離感が何より魅力な気がした。



反省会は、風呂屋?でw

居酒屋番台

さて、翌日は海行くどー。


【続く】



Categorised as: 未分類



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。