ひとり弾丸.com

気持ちはいつでも弾丸ひとっ飛び! ブラジルW杯へ 

2013 極私的 サッカー8大ニュース

昨年(2012年)もいろいろ行きましたが、今年もサッカーを絡めて、めいいっぱい遊んだ一年でした。海外への弾丸は4ヵ国。中国(南京)、ブラジル、ベラルーシ、ベルギーに行きました。

ちなみに昨年の今頃のまとめ記事はこちら
ひとり弾丸ブログ、今年のヒット記事ベスト5
今年のサッカー海外観戦・良かった国ランキング

今年印象深かった出来事を順に並べていきます。
特に、松木安太郎さんファンのグループ「MTK48」の仲間とよくつるんで、ネットでもリアルでもバカやって遊びました。

①11.28 松木生誕祭
あの衝撃は一生忘れません。楽しすぎて風のように過ぎ去った1日でした。
松木安太郎さんミラクル生誕祭から8日… 超絶な熱気からいつもの日常へ
「超絶サプライズ!松木安太郎生誕祭」にまさかのご本人登場で会場がパニック!

②松木マフラー「笑っていいとも!」出演
国民的お化け番組に手元にあるマフラーが映ってるなんて夢のようなひとときでした。
MTK48仕掛け人が語る『いいとも』 4.30 ドキュメント
テレフォンショッキングのゲストに松木さん登場!のまとめ – Togetterまとめ

③6.4 ブラジルW杯アジア最終予選・オーストラリア戦@埼スタ
大勢のMTKメンバーとW杯出場の喜びを共有できました。。朝からワイワイやりましたね。
一本の布キレが生み出す、狂おしいまでのダイナミズムと高揚感 ~6.4 松木マフラー・ドキュメント

④コンフェデ杯・ブラジルひとり弾丸
ブラジル滞在中は一睡もできなかった、ハードすぎてバテバテの渡航でした。
青空いっぱい牧歌的なスタジアム前で、孤高のブラジル戦ニードチケット
体感した!驚異の1泊5日ブラジル弾丸
I have a dream.サッカーファンの夢がつまった宝箱を開けた日


⑤沖縄ひとり弾丸
本当に沖縄在住のオリエントさん @orient58 とコミュサカさん @commusoccer にはお世話になりました。
一生モノの思い出です。ひたすら暑くてバテバテでしたが。
生まれてはじめてのJFL観戦 ~体感43℃!灼熱のスタジアム


⑥ベラルーシひとり弾丸
「欧州の北朝鮮」日本人にとって渡航先として、まずあげないだろう土地に足を運べた感動があります。限りなくロシアな雰囲気。人当たりは、モスクワよりミンスクの方が全然いい。ライトアップされた夜の街が美しすぎました。
ベラルーシ戦後の出待ちツイキャス
代表の危機を中和させたミンスクのゆるい空気

⑦南京ひとり弾丸
はじめてのアウェーACLが南京。歴史的事情から日本人の渡航は危ないんじゃないかと思い込んでいましたが、いざ行ってみると大都会でトラブルゼロ。
「名ばかり厳戒態勢」「普通の感情」の南京

⑧ベルギーひとり弾丸
久々に熱い代表のゲームを現地観戦できました。スタジアムはとにかく寒かったですわ。21時キックオフはもう勘弁。ブリュッセルの街は美しいが、すぐ飽きてしまいました。


*番外編
MTKがアイドルとコラボ?!
生まれてはじめてアイドルイベントに行ったら、サッカー繋がりを見つけた!
松木生誕祭会場の下見で、横浜・関内ご当地アイドル「ポニカロード」さんのイベントへ。サッカーに全く関係ないと思いきや・・・
長居に本田激似サポーター登場!
本田圭佑選手本人に負けず劣らずカッコイイ!加えて、少しコミカルなテイストも。スタジアムでは大人気!来年も大活躍間違いない!

[結び]
一年間いろいろお世話になりました。関わってくれた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。良いお年を!


【了】



Categorised as: 未分類



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>